母からの贈り物

おはようございます110.png

今朝は寒いです134.png
5時過ぎに起きて旦那のお弁当を作って6時前に玄関まで旦那を見送りました。
朝御飯を食べないで出かけた為に、おにぎりを持たせました。
私が出勤前に、みかんとかなのトイレ掃除とご飯と水を入れ返します。

この間、娘の件について心配かけてすいませんでした。
コメントありがとうございます。
あれ以来、何も無かったのですが・・・会社に報告して引越しても良いと
言う事で会社がアパートにかかる費用を負担してくれるという事で引越し代だけ
こっちが負担ですが・・・アパートを借りるだけでも、お金が掛かるし・・・
すごく助かりますよね。オートロックのマンションを探し見つかり近い内に
引越し予定です113.png今の所は家電付きだったので、今度の所は家電がないので、
大学時代に使ってた家電があるので、送ります。
娘の所は遠いけど、一度は神奈川県に行ってみようと思ってます。
東京方面は3回しか行った事が無いです。
若い頃は憧れていて東京に住みたいと思ってました110.png

174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png

 私の母からの贈り物です124.png
母に誕生日にオーブンレンジを送ったのですが・・・ケーキを作った事が無い母ですが・・・
ケーキを作れる機能が付いて毎日のようにケーキを作って、お友達にあげたりして私にも焼いてく
れて送ってくれたんです。しっとり、柔らかくて美味しかったてす。
母は元々、大阪に住んで大阪のおばちゃんだったのですが・・・
何を思ったのか・・・わからないけどもう10年以上になるかしら?
突然、愛媛県に行くと言いだして一人で生活してます。近くに身寄りがないので、心配です。
こっちに来てと呼んでも来ないです。一人で頑張ると頑固な事を言ってます。
手に職があるので、食べて行けますけどね。散髪屋です。でも、やっぱり贈り物は嬉しいよね。
特に私は愛媛みかんが大好きです。甘くて濃厚です151.png

d0373530_06135431.jpg

174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png

 母が送って来た「しらす」で丼を作りました。
美味しかったです。私は「しらす」が大好きです。

d0373530_06133169.jpg

174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png

 「みかん」は愛媛県生まれです。母のアパートの屋根裏で産まれました。
保護をしなかったら死んでたかもです。屋根を突き破って保護しました。生後1週間位だと思う。
仔猫を連れて帰る覚悟で私は車で6時間程かかって愛媛に行きました。
弱弱しく鳴いてました。ミルクは哺乳瓶で飲ませて、育つかしら?不安でいっぱいでした。
元気に育ってくれて嬉しいです。今ではこんなに大きくなりました。

d0373530_06131610.jpg

174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png

\¤\᡼\¸ 5
最後まで読んでくれてありがとうございます。
たまに更新しますので よろしくお願いします。
 いつも訪問&コメントありがとうございます

[PR]
# by minori0592 | 2017-11-07 07:19 | 日記 | Comments(10)

娘の事が心配です。

おはようございます101.png

久しぶりの更新です103.png
最近、忙しくて、なかなか更新が出来て無いです119.png

雨の日が続いてます。
外に干しても洗濯物が乾かないです。
家の中で乾燥機で乾かしてます。
雨が降ると寒いですよね。

この間、一人暮らしをしてる娘から電話がありました。
怖い目に合って警察に被害届をだして警察が見回りに来たそうです148.png
娘は1階のアパートの端っこに住んでます。
夜、洗濯物を干して次の日の朝、洗濯物を見たらスカートがない・・・
盗まれました。
家の前に自転車を置いてるけど、自転車のライトも盗まれました。
玄関のドアに郵便物入りになってるのですが、宅配便は不在の時に紙を半分、見せる
ようにして入れてある。不在の用紙も盗まれてる。それは、何度かあったようです。
宅配ボックスも横に置いてるらしく、その暗証番号を見せる様に宅配の人が
郵便入りにいれてある。
郵便物も盗まれてる。配達の人が完璧に奥まで入れてくれると良いけどね。
ちょっと手を伸ばしたらとれるしね。
通販で頼んだ品がが2つ、あって、宅配便はそれぞれ別の会社です。
1つ目はドアの所にかけてあったらしく、盗まれて、宅配便に電話をしたら
弁償はしてくれました。
2つ目はドアの郵便入れに半分、入ってる物も盗まれて、連絡したら
そういう物だから弁償は出来ないと言われたらしく通販に連絡して、お金が
返って来たそうです。
私が防犯グッズを買って送りました。防犯ベル、防犯スプレーなどなど・・・
心配で今すぐ行きたいけど・・・仕事の都合中、行けず、防犯グッズを買って送る事に
しました。昨日、電話したら、大丈夫?娘は「大丈夫」元気そうな声でした。
声を聞いて安心しました。

169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png

この間、仕事の帰りに、お昼、ランチを食べました。
オムライスのセットですが・・・美味しかったです。
オムライスのソースが味噌とチーズが混ざってる物ですが、珍しかったので食べてみようと
思った。仕事後のリラックスタイムです。↓(写真)

d0373530_06245527.jpg

169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png

昨夜はラーメン鍋をしました。伸びないラーメンです。次の日も伸びてなかったので驚きです。
今朝は、残りのラーメンを食べました。今日は早い朝食でした。
やばい・・・昼は早い時間に、お腹が空きそうです。美味しく頂きました。
仕事に行く前に珈琲を飲みます。↓(写真)

d0373530_06244245.jpg

169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png

昨夜、寝てる「みかん」を写真を撮ったのですが・・・起こしてしまった。
寝てる姿をみるのが珍しいです。見た事が無いです。いつも走り回って遊んでます。
私が寝たら、みかんも寝るのでしょうね。昼寝もしないんですよ。↓(写真)

d0373530_06242806.jpg

169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png

\¤\᡼\¸ 5
最後まで読んでくれてありがとうございます。
たまに更新しますので よろしくお願いします。
 いつも訪問&コメントありがとうございます


[PR]
# by minori0592 | 2017-10-17 07:12 | 長女 | Comments(12)

ハチミツ(^_-)-☆

おはようございます101.png

今日は5時半に起きて弁当を作って旦那は仕事に行きました180.png
今日は私は仕事です151.png今日も1日頑張ります。

昨日から肩凝りがひどくて湿布を貼ってますが・・・
今朝もすっきりしないです。寝起きがしんどかった119.png
夜もなかなか眠れず。何回も目が覚まして、気が付いたら朝になってました。
今日1日、持つかしら166.png取りあえず頑張ります165.png

169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png

毎年、私の母から「はちみつ」を送られて来ます。知り合いから買ってます。濃厚で美味しいです。最近、喉の調子がよくなくて、かすれたりしてた。そんな時に喉には、ハチミツが良いと母に言われて毎日、スプーン1杯、食べたら、不思議に喉の調子がよくなりました。ハチミツパワーは、すごいですね。ハチミツがたくさんある為に食べきれないので、まだ、去年の物があるし、砂糖の変りに料理に使ってます。↓(写真)

d0373530_05541059.jpg

169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png

珪藻土と言えば、バスマットが流行ですね。その他、珪藻の調味料入れ、スプーン、コースター、湿気取り、野菜ポットなどなどがあります。店に並んでます。野菜ポットも持ってますが、湿気をとってくれるので長持ちが出来ます。今日、写真に載ってるのが砂糖、塩いれのポットです。砂糖は、湿気が合った方がいので砂糖専用のポットが合って中身が違います。塩は、サラサラしますよ。固まってた塩が驚くほどサラサラです。本当に湿気をとってくれてるんだと実感です。
写真左は塩、右は砂糖です。 ↓(写真)

d0373530_05534716.jpg

169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png

まん丸い顔の「みかん」です。↓(写真)

d0373530_05542313.jpg

169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png

じゃ、またね。




[PR]
# by minori0592 | 2017-09-19 06:48 | | Comments(8)

今日は休みです。

こんにちは113.png

今日は休みです126.png午前中は掃除を頑張りました166.pngその後、韓流ドラマ「凍える華」を観ましたが・・・仕事の日は、観られないので話が飛び飛びです。でも、なんとなく内容はわかってます。
ベットから落ちた件について・・・お尻も打ったんでしょうね。落ちた時は、お尻は痛くなかったけど・・・あれからじわじわ痛み出してきました。今は良くなったけど・・・あっ足も晴れずに良くなったよ。早めに病院に行って湿布をもらって張ったせいかもしれません。心配をおかけしてごめんなさいね148.png
ここんとこ、ずっと肌の調子が悪い日が続いて、カサカサになるしブツブツになるし、1年前に化粧品を替えました。それから、調子が悪いです。初めは肌に合ってブツブツもなくて良かったのですが・・時折、顔がかゆくなる。でも、赤くなってない。きっと乾燥のせいだろうとずっと思ってました。初めの頃は化粧品さんは、すすめたりしなかったが・・・だんだん進めて来て、あれもこれも良いと言われ顔に付けたら合ってる良いと思ったが・・日にちが経っていくうちに肌の状態が悪くなって、カサカサがひどくなりました。この化粧品を止めて敏感肌用の化粧品にしたら肌の状態が良くなって元の肌に戻りました。ちょっと高めですけど肌がツルツルになるので驚きです111.png

169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png

今朝6前の朝です。雨が降りそう。どんよりしてます。外は肌寒いです。
日中は暑かったので扇風機で過ごしました。↓(写真)

d0373530_16174685.jpg

169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png

スイカも終わりですね。最後のスイカを味わって食べました。
甘くて美味しかったです。↓(写真)

d0373530_16180014.jpg

169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png

かなです。上が気になってるようです。上には、みかんがいます。↓(写真)

d0373530_16181773.jpg

169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png

じゃ、またね181.png181.png181.png




[PR]
# by minori0592 | 2017-09-04 16:34 | | Comments(6)

ベットから落ちたよ(ー_ー)!!

こんばんわ101.png

今日は仕事が休みだったんですが・・・
今朝、ベットから落ちて思い切り左足を打ちました。痛かったよ145.pngしばらく動けなかった149.png
寝返りをしながらコロコロと転がって落ちました。元々、左足の膝が悪いです。
水は溜まって水抜きの繰り返し正座は出来ません。膝の裏側を打ちました105.png
膝じゃなくて良かったわ103.png病院に8時半に行きましたが、順番が19番だったので、そんなに
待たなくても良いと思ったら長い長い事、待たされました。11時過ぎに呼ばれました152.png
待ち疲れてクタクタ、その間、急患が二人、入って来ました。急患はいいけど、私だってベット
に落ちて痛い思いして19番だし、すぐ順番来ると思って我慢して待ってるのに、どうしてと
思った。初めに受付の人に言えば良かったと思った。診察をして、先生の優しい言葉「落ちた
時、しばらく動けなくて痛かった」うんうん、わかるって感じです。私が言う前に先生に言われ
ました。レントゲンを撮ってもらったら、大きい内出血してる。と言われて徐々に腫れが引いて
いくから大丈夫だと言われて湿布をもらって帰りました。

169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png

お昼ご飯は次男の希望でマクドにしました113.png
病院の帰りにマクドに寄り持ち帰りして次男が家で待ってました。↓(写真)

d0373530_23103928.jpg

169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png

晩御飯はコトコト煮のスジ肉カレーです。
次男が辛口が大好きなので帰って来たらこのカレー粉を使います。
私は辛すぎて苦手です133.png次男が居ない時は中辛を作りますが・・・
旦那は、甘すぎていまいちだと言うので二人の生活の時はカレーは作りません。
食べたい時はレトルトを温めて食べます。↓(写真)

d0373530_23105502.jpg

169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png

はい、みかんです。↓(写真)

d0373530_23102146.jpg

169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png

じゃ、またね167.png167.png167.png

[PR]
# by minori0592 | 2017-08-18 23:28 | 日記 | Comments(8)

田舎暮らし


by MINORI
プロフィールを見る
画像一覧