人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎の日常生活

minori0592.exblog.jp

日頃の生活を書きます。猫ちゃんがいます。

ブログトップ

母からの贈り物

おはようございます110.png

今朝は寒いです134.png
5時過ぎに起きて旦那のお弁当を作って6時前に玄関まで旦那を見送りました。
朝御飯を食べないで出かけた為に、おにぎりを持たせました。
私が出勤前に、みかんとかなのトイレ掃除とご飯と水を入れ返します。

この間、娘の件について心配かけてすいませんでした。
コメントありがとうございます。
あれ以来、何も無かったのですが・・・会社に報告して引越しても良いと
言う事で会社がアパートにかかる費用を負担してくれるという事で引越し代だけ
こっちが負担ですが・・・アパートを借りるだけでも、お金が掛かるし・・・
すごく助かりますよね。オートロックのマンションを探し見つかり近い内に
引越し予定です113.png今の所は家電付きだったので、今度の所は家電がないので、
大学時代に使ってた家電があるので、送ります。
娘の所は遠いけど、一度は神奈川県に行ってみようと思ってます。
東京方面は3回しか行った事が無いです。
若い頃は憧れていて東京に住みたいと思ってました110.png

174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png

 私の母からの贈り物です124.png
母に誕生日にオーブンレンジを送ったのですが・・・ケーキを作った事が無い母ですが・・・
ケーキを作れる機能が付いて毎日のようにケーキを作って、お友達にあげたりして私にも焼いてく
れて送ってくれたんです。しっとり、柔らかくて美味しかったてす。
母は元々、大阪に住んで大阪のおばちゃんだったのですが・・・
何を思ったのか・・・わからないけどもう10年以上になるかしら?
突然、愛媛県に行くと言いだして一人で生活してます。近くに身寄りがないので、心配です。
こっちに来てと呼んでも来ないです。一人で頑張ると頑固な事を言ってます。
手に職があるので、食べて行けますけどね。散髪屋です。でも、やっぱり贈り物は嬉しいよね。
特に私は愛媛みかんが大好きです。甘くて濃厚です151.png

母からの贈り物_d0373530_06135431.jpg

174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png

 母が送って来た「しらす」で丼を作りました。
美味しかったです。私は「しらす」が大好きです。

母からの贈り物_d0373530_06133169.jpg

174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png

 「みかん」は愛媛県生まれです。母のアパートの屋根裏で産まれました。
保護をしなかったら死んでたかもです。屋根を突き破って保護しました。生後1週間位だと思う。
仔猫を連れて帰る覚悟で私は車で6時間程かかって愛媛に行きました。
弱弱しく鳴いてました。ミルクは哺乳瓶で飲ませて、育つかしら?不安でいっぱいでした。
元気に育ってくれて嬉しいです。今ではこんなに大きくなりました。

母からの贈り物_d0373530_06131610.jpg

174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png

\¤\᡼\¸ 5
最後まで読んでくれてありがとうございます。
たまに更新しますので よろしくお願いします。
 いつも訪問&コメントありがとうございます

Commented by syouhou36 at 2017-11-07 11:56
お嬢さん神奈川なのね、それだけ遠いと心配ですね。。
オートロックのところが見つかってよかった、
お母様もすごく働き者で 芯が強い方のよう、シャキシャキ働かれて、でも忙しくても、娘さんにクッキーやしらすを送ってくれて気遣いされて、頼ってはこない。。
心身ともにお若い証拠でのでしょうね。。

みかんちゃんには、そんな出生のドラマがあったんですね
今はすごく幸せなにゃん子ちゃん。。良かった。。。




Commented by mana at 2017-11-07 13:29 x

minoriさん こんにちは♪

アパートへの引っ越しが決まって良かったですね。
これで離れていても少しは安心、
無事に暮らしていても、やはり親は何かと心配ですものね^^;
私は高校を卒業してすぐに上京して
3年ほど働きました。分け合って帰って来ましたが
ずっと東京で働きたかった^^
って そうなってたら、今の生活はないんだけどねw
娘さんの新しいアパートに行かれてみては?
どんな暮らしをしているか見るだけでも安心かも^^
お母様からの贈り物、嬉しいですね。
いくつになっても やっぱり子は子なんですね(#^.^#)
温かいな~
Commented by minori0592 at 2017-11-07 20:40
オバちゃんへ

娘の住む所が見つかり安心しました。
やっぱり神奈川は遠いです。
時間があれば行って見ようと思ってます。

母は向こうで友達も出来て食事をしたりして楽しんでいるようです。
まだまだ元気ですけどね。柴犬の犬と生活してます。

みかんは、幸せになって良かったです。
ほんとーやんちゃですけど・・・可愛いです。


Commented by minori0592 at 2017-11-07 20:51
manaさんへ

私もアパートが見つかり安心しました。
近い内に引越すと言い声が弾んでました。
娘の生活を見てみたいし、時間がある時に行って見ようと思ってます。

母の贈り物は嬉しいです。
温かい気持ちが嬉しいです。
Commented by 元気ばば at 2017-11-07 23:28 x
よかったですね
心配があると気分もブルー
問題解決 すっきり気分で過ごしてください

Commented by minori0592 at 2017-11-08 08:25
元気ばばさんへ

はい、良かったです。
これで安心で解決しました。
気分もスッキリで娘の声が弾んでました。
Commented by roserose0718 at 2017-11-08 09:21
おはようございます。

お嬢さん、引越し先が決まって良かったですね。これから準備もありますね。


お母さんの愛が詰まったお届け者は、嬉しいですね。手作りは特に。

私も子供達に食品と手作りケーキを送っていた事を思い出しました。

お嬢さん、お母さんが、それぞれの場所で元気でいる事が何よりです。

Commented by minori0592 at 2017-11-08 16:46
ローズさんへ

こんばんは(*^_^*)

娘が引越しが決まって安心致しました。
もう、毎日が心配でたまりませんでした。
娘の声が弾んでいたので、安心しました。

母は、いつも手作りをして送ってくれまか。
たまに、おかずとかも入って来る時があります。
いくつになっても母の味が恋しいです。
自分が作っても同じ味になりません。
娘も母も、それぞれの場所で元気で居られる事は嬉しいです。
Commented by Kurashinonikki at 2017-11-11 14:50
お嬢さんのこと、解決しそうでなによりですね!引っ越しで環境が変わるのも、また新しい気持ちになれて良いかもしれませんし。

しかしお母さまはアクティブですね!
突然の愛媛にとは…
心配でもあるけれど、
元気なお母さんで羨ましく思います(*^^*)

しらす丼、わたしも今夜はしらすを食べようかな。
Commented by minori0592 at 2017-11-11 21:27
Kurashinonikkiさんへ

娘の事が解決できて本当に良かったです。
安心致しました。来週の初めに引越しします。

母は突然、愛媛に行きたいと言い行ってしまった。
心配ですけど、友達もたくさん要る様だし・・・
楽しく過ごしてる見たいです。

しらす丼は美味しいですよ。
作ってみて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by minori0592 | 2017-11-07 07:19 | 日記 | Comments(10)

by MINORI